山中湖観光情報

« 雪が積もりました | メイン | きょうのダイヤモンド富士 »

2010年02月19日

昨日のダイヤモンド富士

きのうは4時近くまで雲に遮られていて、富士山は見られなかったんですが、その後晴れてきて4時半過ぎには富士山頂も見え、久々にダイヤモンド富士を見ることができました。天気が悪かったせいかカメラマンもそれほど多くいませんでした。

今日の天気予報では1日晴れとのことでしたが、今のところ曇っていて雪もちらちらと舞っています。一昨日までの天気と似たような感じで気温も低めです。空を見る限りでは雲は厚く晴れそうには見えませんが・・・今日はダイヤモンド富士は無理かな~?

昨日の朝はほとんどの道路に積雪がありましたが、今朝の時点で、湖畔道路には融雪剤が捲かれており、スムーズに走行できました。ただその他の道路はまだ凍結しているところが多々ありました。このままの天気であれば土日の状況もあまり変わらないと思います。

午前10時の気温:-1度
天候:曇り
道路状況:湖畔道路はほぼ凍結なし、その他道路は凍結箇所多々あり注意

投稿者 山中湖人 : 2010年02月19日 09:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1423

コメント

綺麗なダイアモンド富士ですね~♪

また行ってみたくなります☆-(*^-゚)v

↓ 花火も綺麗でしたね~。

投稿者 yo : 2010年02月19日 19:00

意外ときれいに見られました。
まもなく湖畔からは見られなくなるので、それまでにあと1回は見たいですね。
花火もきれいでしたけど、キャンドルの炎に照らされた雨氷もきれいでした。

投稿者 山中湖人 : 2010年02月19日 23:23

山中湖観光情報