山中湖観光情報

« きょうのダイヤモンド富士 | メイン | 曇り空の下にそびえ立つ »

2010年02月22日

白鳥と鴨

白鳥の餌場には今朝もたくさんのとかもが集まっていましたが、その中に正月頃飛来してきたコハクチョウは見あたりませんでした。もう北国へ帰っちゃったのかな~。

今朝はそれほど冷え込みませんでしたが、写真のようにまだ薄氷が張っていました。日中は昨日より気温が上がりそうなのでこの氷も溶けてしまうと思われます。
また写真のようにまだ雪もだいぶ残っていますが、幹線道路は凍結もなくスムーズに走れます。脇道はまだ凍結しているところがあるので注意が必要です。

今のところは曇っていますので、昨日と同じように今日もダイヤモンド富士は見られないかもしれません。

午前10時の気温:1度
天候:曇り
道路状況:幹線道路にはほぼ凍結なし、脇道注意

投稿者 山中湖人 : 2010年02月22日 10:06



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1425

コメント

山中湖観光情報