山中湖観光情報

« きょうは白鳥の低空飛行 | メイン | 天気悪 »

2010年03月02日

ふきのとうその後

1月29日に見つけて当日の記事で紹介したふきのとうが、その後どうなっているか見に行ってきました。2月の上旬に雪が降りその後寒い日が続いていたので枯れちゃったかと思っていましたが、雪の下でもじっと暖かくなるのを待っていたようで、ここのところの気温の上昇で、花開いてきました。

昨夜は雨が降りましたが明け方には雨も止み、今朝から山中湖は霧に覆われています。気温は昨夜からだんだんと下がってきて、今日はプラス気温ですが久しぶりに寒く感じます。天気予報ではこれから晴れとなっていますが、今の空を見た感じではこのまま曇りのような気がします。

午前10時の気温:3度
天候:霧
道路状況:凍結はありませんが、朝晩凍結の可能性あり注意

投稿者 山中湖人 : 2010年03月02日 10:34



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1431

コメント

山中湖観光情報