山中湖観光情報

« きょうも鉛色の空 | メイン | 雪が降りました »

2010年03月05日

青空の下にそびえ立つ

久しぶりに朝からいい天気になり、青空の下にそびえ立つ富士山が見られます。

昨日は、最初みぞれがちょっとだけ降りましたが、その後は雨となり、夜中にはかなりの大雨でした。雨は夜明け前に止みそこから急速に天気は回復し、青空が広がっています。気温も朝からぐんぐん上がり、すでに10度を超え春らしい陽気となっています。

気温が高かったために2月の時のように雨が凍ることもなく、日影に残っていた雪もほとんど溶け、山中湖界隈の道路に凍結はありません。

午前9時の気温:13度
天候:晴れ
道路状況:凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2010年03月05日 09:56



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1434

コメント

こんにちわ~やっと晴れたすっきり富士山が出ましたね~
今朝起きて山中湖に行きたかったんですが~グット我慢!
主婦業でした。こちらも久々の晴天ですが明日から又
下り坂とか?変な天気が続きますよね~
もう湖畔も凍ってませんね~ありがとう!

投稿者 ニコタン : 2010年03月05日 15:43

そうですか、路上の雪はなくなり富士山には雪。
そろそろ始動開始します。

投稿者 山中湖大好き : 2010年03月05日 22:46

今日はいい天気で暖かでした。
今は曇っているようなので、明日は予報通りの天気となりそうです。
またしばらく天気が悪そうです。
春は今日1日だけで本格的に暖かくなるのはまだまだ先かな?

投稿者 山中湖人 : 2010年03月05日 22:51

路面凍結も今のところ無いので、そろそろ始動した方がいいですね。

投稿者 山中湖人 : 2010年03月05日 22:53

山中湖観光情報