山中湖観光情報

« またしても雨氷 | メイン | 雪がちらちら »

2010年03月26日

雪が降りました

昨日の夜中までは雨が降っていたんですが、その後雪に変わったようで、朝は少し雪が積もっていました。積雪量は旭日丘~平野あたりで4cmほど、山中~長池では1cmぐらいでした。
昨日は雨氷で光っていた木々は、今日は着雪で白くなっていてまたきれいでした。

9時頃確認した範囲で湖畔道路は、濡れてはいるものの積雪や凍結はなく、ノーマルタイヤでスムーズに走行できました。ただ平野~旭日丘地区の山間部では道路にも雪が残っていました。今後天気は回復してくるようなので夕方には溶けてしまうと思われます。

午前10時の気温:2度
天候:曇り
道路状況:湖畔道路に凍結はありませんが山間部には雪有り注意

投稿者 山中湖人 : 2010年03月26日 10:08



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1449

コメント

ゴルフのために泊りました。朝起きてびっくり、車も出せないくらい積もっていました。富士ゴルフはクローズ、がっかりでたが春の雪化粧が見えました。                       

投稿者 山中湖大好き : 2010年03月26日 12:32

びっくりしました。
23時頃は雨だったので雪になるとは思っていませんでした。
ゴルフができなくて残念でしたね。
もう最後の雪かな~?

投稿者 山中湖人 : 2010年03月26日 23:10

山中湖観光情報