山中湖観光情報

« 忍野のお宮橋付近の桜 | メイン | 雪をかぶった桜 »

2010年04月15日

山中湖の桜は咲き始め

きのうの朝は2輪だけ開花していたこの桜の木は、少し花が増えていましたが、まだ何分咲きというレベルではありません。気温が低いのでしばらくはこんな状態が続くと思います。

昨日の天気予報では、夜半過ぎに雪マークがありましたが、気温が氷点下まで下がらなかったので朝起きたら雨が降っていました。今、今日明日の天気予報見ると、今日の昼は雨で、その後はみぞれと雪のマークが明日の夜まで並んでいます。予想気温も今日の最高2度(すでにはずれている)、明日の最高1度となっています。4月も半ばというのに・・・ほんとに雪が降るのかな~?

午前9時の気温:3度
天候:雨

投稿者 山中湖人 : 2010年04月15日 09:59



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1464

コメント

≧(´▽`)≦こんばんわ・・山中湖人さん
さぞかしそちらは寒いでしょうね・・でも桜の花撮りに
どうもありがとう~
こちらも6~7度と真冬並の寒さです。
18日は用があって行けないの~19日しか晴れ間がないし~
20日は又曇りマークだし・・今年は何時になったら晴れるのかな?

投稿者 ニコタン : 2010年04月15日 19:34

寒いですぅ~~。
午後からはみぞれが降っていました。
今は止んでいますが・・・明日はまた雪マークがずらりと並んでいます。
ほんと、いつ晴れるんでしょうね~?
桜が満開の時に富士山が見られる日があるのでしょうか?見えてほしい(^人^)

投稿者 山中湖人 : 2010年04月15日 20:25

山中湖観光情報