山中湖観光情報

« 桜は満開です | メイン | 富士山バックに長池湖岸の桜 »

2010年04月29日

長池湖畔の桜

長池湖畔の桜はちょうど満開ですが、葉っぱも出てきてしまってあまり桜らしくありません。

今日は9時20分頃まで薄日が差していて風が強いものの比較的暖かだったんですが、そのあと急に雨が降り出して、今は激しく降っています。山の天気は変わりやすいってところか。

さて今日からゴールデンウィークが始まりましたが、明日が平日いうこともあり山中湖はぜんぜん混雑していません。湖にはバス釣りをする人がいつもより多くいたように感じましたが、雨が降ってきたのでみんな上がっちゃったかもしれません。

午前9時の気温:16度
天候:晴れ(但し9時半からは雨となっています)

投稿者 山中湖人 : 2010年04月29日 09:47



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1475

コメント

わあ~やっと長池の桜も満開ですね~
明日行けたら良いんですが・・予定があるので残念です!
いよいよGW~そちらも渋滞するくらいでしょうか?

投稿者 ニコタン : 2010年04月30日 03:30

今日は天気がよくて最高でした。
明日からは少し渋滞するかな?
昔ほど混雑しません。
今年のGWはずっと天気がよさそうです。

投稿者 山中湖人 : 2010年04月30日 12:56

山中湖観光情報