山中湖観光情報

« 今朝の富士山 | メイン | 花の都公園のポピー »

2010年06月07日

忍野村のルピナス(昇り藤)

5年ぐらい前までは畑一面に咲いていたルピナスですが、今は菖蒲とキャットミントの横に少し咲いているだけです。でもやっぱりルピナスはきれいだな~。

土日は山中湖周辺でいろいろなイベントが行われ、たくさんの人が訪れたのですが、残念ながら富士山はちょっと顔を出した程度でした。もうほとんどの人が帰ってしまいましたが、今朝はさっきまで青空の下にそびえ立つ富士山が見られました。

ただこの晴れも長続きはせず、午後からは曇りの予報となっています。気温は高めで20度を超え、半袖でもちょうどいい感じです。

午前10時の気温:22度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年06月07日 10:58



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1503

コメント

お~綺麗・・さすが山中湖人さんは違いますね~
先日始めて私はこの場所に気がつきましたよ!
嬉しくって撮りました。
いよいよ入梅前でしょうか?ハッキリしませんね!
先日は色々ツーショット撮れたので大満足でしたよ!

投稿者 ニコタン : 2010年06月07日 16:07

人工物が多くてなかなかうまく撮れませんね。
前はこの辺りの畑にかなり広範囲で咲いていたのですが・・・
もうすぐ梅雨ですね~。
きょうは長い間富士山が見えてました。
梅雨の合間の富士山はまたきれいなので天気予報とにらめっこしながら来てくださいね。
赤富士シーズンの到来です。といっても年に数回見えるかどうかですが・・・(^^;

投稿者 山中湖人 : 2010年06月07日 19:18

山中湖観光情報