山中湖観光情報

« 藤と富士 | メイン | 今朝の富士山 »

2010年06月03日

逆さ富士

今日もいい天気の予報だったので久しぶりに早起きして、富士山を撮りに行ってきました。あまりはっきりくっきりの富士山は見えませんでしたが、平野湖岸では写真のような逆さ富士が見られました。同じ場所からケータイで撮ったものを添付してツイッターでつぶやいたら結構反響が大きかったので、デジカメで撮ったものをこちらに載せます。この写真は水面すれすれから撮っています。

今日もきのうに続きいい天気で気温もすでに20度、このまま午後まではいい天気のようですが、夜には雨マークが並んでいます。明日も日中は晴れるようですが、朝晩は曇りの予報となっています。

午前10時の気温:20度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年06月03日 10:56



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1501

コメント

こんにちわ~行って来ましたよ!
やはり早く行ったので同じようなのをゲットできましたが
藤の花場所時は雲が掛かり残念でした。
それに白鳥の赤ちゃん・・
湖畔を一周しても誰に聞いても知らなくて最後には
カラスに食べられたと言ってましたが?本当ですか?
長池場所で温めてる親を見ましたよ!

投稿者 ニコタン : 2010年06月03日 14:17

9時頃、藤のところには、たくさんの人がいましたが、富士山山頂は雲に隠れていました。
白鳥のヒナは、30日にはいたんですが今朝見たらいませんでした。
詳しいことは聞いていませんが、推測ではカラスの説が有効かもしれません。

投稿者 山中湖人 : 2010年06月03日 16:18

山中湖観光情報