山中湖観光情報

« 白鳥の赤ちゃん | メイン | 花の都公園のカスミソウ »

2010年06月28日

白い雲と青い空、そして富士山

きょうは明け方まで雨が降っていたので、まさかこんないい天気なるとは思っていませんでした。すでに気温は26度を超え夏日となっていて、日なたはかなり暑いですけど、日陰は涼しいです。

雨が上がってから富士山が見え始め、7時半頃からは青空も出て、青空の下にそびえ立つ富士山が見られました。湖は少し風が吹いていて少し波立っていたので、湖畔の入り江になっているところで、かなりのローアングルから逆さ富士を撮ってみました。

午前10時の気温:26度
天候:晴れ

今週の木曜日には山開きだというのに、まだ富士山にはたくさんの雪が残っています。
過去の写真を見てみたら、2004年は6月の初め頃からほとんど雪が残っていませんでした。
昨年も今年と同じようにかなり残雪があったんですが、やっぱり異常気象なのかな~?

2004年の富士山

投稿者 山中湖人 : 2010年06月28日 10:22



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1518

コメント

山中湖観光情報