山中湖観光情報

« 花の都公園のカスミソウ | メイン | 忍野の花菖蒲 »

2010年06月30日

湖畔で休憩中、コブハクチョウの親子

今日も昨日と同じように、富士山は7時半頃にちょっとだけ山頂が見えただけで雲に隠れています。そこで25日に載せた白鳥の親子を捜して撮ってきました。きょうは親子で水辺で休んでいました。前回から5日しか経っていないのにかなり育ったように感じました。

明日は富士山の山開き、昨年は残雪が多く山開きの日に8合目までしか登山道が開通していなかったんですが、今年は山小屋関係者による除雪作業が行われ、山頂までの登山道が開通することとなりました。

きょうも昨日と同じような天気で曇り空ですが、ときどき日も差しています。また湿度も高めで蒸し暑く感じます。

午前10時の気温:24度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2010年06月30日 10:40



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1520

コメント

朝昼晩と花火が上がっていたのは、明日の山開きの関係でしょうか?
天候には恵まれませんでしたが、紅富士の湯でのんびりしてきました。
今日は蒸し暑かったです、しかし夜はひんやりで熟睡できました。

投稿者 山中湖大好き : 2010年06月30日 23:25

ブログ楽しく拝見させて貰ってます。

白鳥の赤ちゃん、かわいいですね♪
週末、ドライブに行ってみようと計画中なのですが
湖畔といっても広い!!

長池地区で白鳥がよく見れると聞きますが
この赤ちゃん達もこの地区なんですか?

投稿者 白鳥赤ちゃん : 2010年07月01日 00:41

@山中湖大好きさん
昨日の花火は、旭日丘区のお祭だったようです。あとその関係の花火も吉田の方で上がっていたかもしれません。

@白鳥赤ちゃん
長池の白鳥は、昨日時点では卵温め中でした。
写真の場所は旭日丘地区で、ボート屋さんの桟橋の隣にいたので、桟橋に隠れて遠くから見つけにくいです。
25日の写真のように富士山をバックに撮るには桟橋の上からでないと無理です。

投稿者 山中湖人 : 2010年07月01日 07:38

山中湖観光情報