山中湖観光情報

« 今朝の富士山 | メイン | 湖畔のポットの花 »

2010年07月12日

富士山の上に青空

昨夜から今朝にかけて激しい雨が降りましたが、8時過ぎには止んで青空も見えました。風が強いので雲はどんどん変化して流れていきます。山中湖の住人としては湿度が高くて蒸し暑く感じますが、周辺の標高の低いところに住んでいる人にとっては涼しい気温だと思います。
今日は1日雨が降ったり止んだりで、明日も1日雨マークが並んでいます。

富士山の上に青空が出て、笠雲っぽいものもあり、富士山にはモコモコした雲がかかっていて、なんか荒天の気配を感じます。

午前9時の気温:23度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2010年07月12日 10:04



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1529

コメント

はじめまして
山中湖 天気 のネット検索でこちらにたどり着きました
山登り趣味で、富士五湖周辺によくでかけますが、この時期は天気が不安定で準備だけして中止が多いですが、
こちらでは、くわしく状況を伝えていただけているので、
とても参考になります。
晴れでなくても、雲の様子がすばらしくて曇りでも
景色はよさそうですね。
なにより、素敵な写真で、仕事中ですが、癒されました!
ありがとうございます。

投稿者 あゆかわ : 2010年07月12日 17:20

この時期の天気は不安定ですね。
天気が参考になっているようでうれしいです。
この時間(夜10時)は雨の予報でしたが、富士山の山小屋の灯りが見えて、星も見えています。
今日みたいに風が強い日は、富士山にかかる雲を見ていても刻々と代わりなかなか面白いです。

投稿者 山中湖人 : 2010年07月12日 22:03

山中湖観光情報