山中湖観光情報

« 夜の富士山 | メイン | 夏は始まったばかりだけど秋桜 »

2010年07月20日

夏が来た

17日に梅雨明けし、その日から急に夏になったような暑い日になり、空も雲も富士山も夏らしくなりました。
昨日は早朝から10時半頃まで富士山が見えていましたが、きょうは8時頃には写真のように山頂が少し見えているだけになり、今はもうすっかり雲の中に隠れてしまいました。

昨日は山中湖でも最高気温が30.1度の真夏日(5月6日に続いて今シーズン2度目)となりました。今日もいい天気で気温がぐんぐん上昇していますが、湖を渡ってくる風は涼しく日影にいれば爽やかな感じがします。

午前10時の気温:28度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年07月20日 09:49



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1534

コメント

私は16日の深夜から18日の深夜まで、
そちらにいました。
こちらに戻って来たら暑くて暑くて、、、
滞在中は早起きして、逆さ富士と白鳥の親子を
観察に行きました。
逆さ富士は見れましたが、
ショック
白鳥の赤ちゃんが3羽いたのに、一羽になって
ました。
無事に育ってくれる事を願っています。

投稿者 ぐりこママ : 2010年07月20日 10:50

こちらは朝晩が涼しいので寝苦しいことはないですが、今日も真夏日となりそうです。
そちらは猛暑日でしょうか。
そうなんです。
白鳥の赤ちゃんは4羽生まれたんですが、3羽になり、いつの間にか1羽になっていました。
かなり成長してきたので、この1羽は無事育ってくれると思いますが・・・

投稿者 山中湖人 : 2010年07月20日 10:59

山中湖観光情報