山中湖観光情報

« 花の都公園の百日草 | メイン | 待宵草を捜していたら »

2010年07月26日

今日も夏空

早朝は曇っていましたが、8時過ぎには写真のように、薄い白い雲が青空に広がり、富士山には雲が湧き出てきて夏らしい感じとなりました。

ここのところ暑い日が続いており、通常は年に数回しかない真夏日が、今年は昨日までで8日あり、連続7日間を記録しています。過去のデータをザッと見てみましたが、こんなに続いたのは初めてだと思います。今日も今のところはいい天気で気温が上昇していますが、昨日よりは少し涼しいので真夏日にはならないかもしれません。
また最近は局地的な雷雨も多く、山中地区は降らないが、平野地区や隣の忍野村では雨が降るというような現象も多くあります。きょうも夕方には雷雨の予報となっていますが、どの辺りで降るかな~。

午前11時の気温:28度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年07月26日 11:02



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1538

コメント

こんにちわ~こちら今日も35℃・・フウ~です
でも朝の富士山・・雲も出てステキですね~
今週中には行く予定です・・・夕方から朝まで・・コレが一番ですね?

投稿者 ニコタン : 2010年07月26日 16:27

こちらは今日は真夏日にはならなかったんじゃぁないかな~?
昼間は結構雲が多く雨が降った場所もありました。
夕方から朝までか~。
それはなかなかおもしろいかも?
月が丸いうちがいいですが、晴れないとね~。

投稿者 山中湖人 : 2010年07月26日 19:27

山中湖観光情報