山中湖観光情報

« 花の都公園のひまわり | メイン | 忍野のコスモス »

2010年08月04日

きょうは百日草

昨日は、花の都公園のひまわりを載せたので、今日は百日草です。ひまわりはまだ咲き始めですが、百日草は満開で見頃となっています。今朝は富士山も見えていたので、たくさんのカメラマンが富士山をバックに百日草を撮っていました。この写真を撮った時間にはもうすでに富士山は隠れはじめていて、この10分後にはすっぽり雲に隠れてしまいました。

7時頃までは写真のように青空が広がっていましたが、その後は雲が広がり10時半頃には雨も降りました。晴れているときは今日は暑くなるかと思いましたが、今は雨が降ってかなり涼しくなっています。

午前11時の気温:23度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2010年08月04日 11:02



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1546

コメント

今朝は本当に久しぶりの富士山に出会いました。
今日はハイキングの方が多かったですね。
混んでいると覚悟して夕方紅富士の湯に行きましたが、空いていました。洗い場で順番待ちをしなければと思っていたのですが、日ごろの行いが良いせいだと思いました。

投稿者 山中湖大好き : 2010年08月04日 17:51

富士山に出会うってことは早起きでしたね。
この時間になってまた富士山は見えてきたので夜は山小屋の灯りが見られそうです。
今週はまだそれほど混雑してないでしょう。
今週末ぐらいからは混雑するかな?

投稿者 山中湖人 : 2010年08月04日 17:59

山中湖観光情報