山中湖観光情報

« 忍野のコスモス | メイン | 今日の夕焼け »

2010年08月06日

ひまわりはだいぶ咲いてきた

3日に比べるとだいぶ花が増えてきましたが、今年は背丈がばらばらで咲くタイミングもずれているようなので、昨年の8月13日のようなひまわり畑にはならないと思います。でも、やっぱり夏はひまわりだな~。

今日も昨日と同様朝からいい天気です。気温は今のところ昨日より若干高めなのでもしかしたら真夏日になるかもしれません。
最近の山中湖村の天気予報はあまりアテになりません。昨日も今日も曇りマークでしたがいい天気になっています。明日からは晴れマークが並んでいますが、今度は曇りとなるなんてことはないことを・・・

午前9時の気温:26度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年08月06日 09:35



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1548

コメント

私は埼玉に住むものです。
なかなか山中湖の方へ行くことはないのですが、いつも綺麗な写真を楽しみにブログを見ています☆

来週、ひまわり畑に行く予定です。
富士山も見れるといーなー♪

投稿者 ichigo : 2010年08月06日 10:34

いつも見ていただいているようでありがとうございます。
来週になるとひまわりももっと咲いていると思います。
富士山が見えるといいですね。
この時期は日中に富士山が見えることは少ないので、天気が良くても早起きしないと見られないかも?

投稿者 山中湖人 : 2010年08月06日 14:45

山中湖観光情報