山中湖観光情報

« 荒天の兆し | メイン | 富士山初冠雪 »

2010年09月24日

季節外れのひまわり満開

10日にお伝えしました花の都公園のひまわりが満開になりました。水曜日に確認したときより花は増えていましたが、だいぶ気温が下がってきたので今週末までが見頃だと思われます。

昨日のブログを投稿しているころは半袖でも寒くなく過ごしやすい20度ぐらいの気温だったんですが、その後だんだんと気温が下がり夕方には12度となりました。それからは1度ぐらい下がって、今も12度ぐらいの気温となっています。それにしても一昨日は真夏日だったのに、今日の予想最高気温は14度となっています。真夏から一気に晩秋、この気温差に体がついていけるかな~?
昨日は1日雨が降ったり止んだりで今日も同じような天気のようです。富士山は雪が降っているかな?

午前9時の気温:12度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2010年09月24日 09:29



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1583

コメント

おはようございます!台風の影響で強風が吹いて15℃・・
寒い位です~秋が一気に飛んできました。
この調子では富士山の頂上は雪でしょうね?
初完雪のニュースが楽しみです!風邪を引かないようにネ!

投稿者 ニコタン : 2010年09月25日 08:26

こちらは昨夜からずっと9度ぐらいでさっきやっと10度を超えました。
昨日の夕方の富士山は白くなっていませんでしたが、次に見えるときは白くなっているかもしれませんね。
それにしても寒いよ~~~

投稿者 山中湖人 : 2010年09月25日 09:32

山中湖観光情報