山中湖観光情報

« ソバの花が見頃です | メイン | ブラックバスとわかさぎ釣り »

2010年10月07日

湖畔の木

早朝は富士山頂が見えていたのですが、この写真を撮ったときには雲に遮られて少し隠れてしまいました。
湖畔に植えられているもみじは写真のように色付いているものもだんだんと増えてきました。今月22日から始まる「夕焼けの渚・紅葉まつり」の頃にはもっと赤く染まった木々が増え、今月末ぐらいからピークとなりそうな感じです。(注:勝手な予想です)

ここのところ毎日晴れ予報ですが、日中は曇りがちになっています。今日も天気予報では1日晴れとなっていますが、だいぶ雲が増えてきてまた同じように曇りになってしまいそうです。気温も早朝は冷え込み7度ぐらいまで下がりましたが、日中は同じような感じで比較的過ごしやすいと思います。

午前9時の気温:16度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年10月07日 09:48



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1593

コメント

おはようございます!9月は一度も富士山に会えませんでした。最近すっきり晴れなくて残念です~
秋もみじ祭り・・もうそんな時期なんですね?
用事もあったりで天気と相談して行ける日を楽しみにしてます。

投稿者 ニコタン : 2010年10月08日 06:02

そうですね~、最近あまり富士山が見えません。
スカッとした青空の下にそびえる富士山が見たいものです。

投稿者 山中湖人 : 2010年10月08日 11:44

山中湖観光情報