山中湖観光情報

« ブラックバスとわかさぎ釣り | メイン | 一輪だけひまわり »

2010年10月11日

赤富士にズーム

きょうは久しぶりに雲一つない空の下にそびえる富士山が見られました。富士山に日が当たるのが遅く、赤くはならないかもしれないと思っていましたが、結構赤く染まりました。
そういえばもう山中湖からのダイヤモンド富士の季節、日の出時間も遅くなるわけだ~。

昨日は雨予報でしたが日中は時折日差しもある曇り空で気温も高く過ごしやすい1日でした。今日は朝から快晴で、早朝こそ8度ぐらいまで気温が下がりましたが、その後太陽の恩恵を受け気温はぐんぐん上昇し20度を超え、半袖でも寒くありません。

午前10時の気温:21度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年10月11日 10:41



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1595

コメント

こんにちわ~早朝から赤富士・パチパチですね~
久々の秋晴れ・・やっと富士山のご機嫌もよくなりましたね~
あいにく都合が悪くていけないのが残念~
でもこれから雪をかぶった富士山がきっと見えることでしょう~
その日を楽しみにしてます~どうもありがとう!

投稿者 ニコタン : 2010年10月11日 11:55

久しぶりに早起きしました。
今日は北富士演習場でダイヤモンド富士も見られました。
しかし今日は暑かったな~。
半袖でも全然平気でした。

投稿者 山中湖人 : 2010年10月11日 20:41

山中湖観光情報