山中湖観光情報

« 朝から富士山見えてます | メイン | 山中湖畔から朝の富士山 »

2010年12月16日

雪が降りました

昨夜から今朝にかけて少し雪が降り、辺り一面が白くなっていました。8時半頃には止み、積雪量は1~2cm程度で大したことはなく、今はだんだんと空も明るくなってきたので、予報通りこのまま曇りで夜には晴れてくると思いますが・・・・どうでしょう。
気温は低くまだ氷点下で風も吹いてきたので、外にいるとかなり寒く感じ、この様子だと今夜はかなり冷え込みそうです。

道路状況を確認するよう山中湖畔を一周してきましたが、幹線道路に積雪はなくスムーズに走行できました。

午前9時の気温:0度
天候:曇り
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが脇道および今夜から明朝注意

投稿者 山中湖人 : 2010年12月16日 09:36



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1643

コメント

こんばんわ~寒いですね!富士山も雪が一杯になりましたね!
明日~今年最後の山中湖に行きます。
道路の積雪の心配はないようですね?ただ行きの道が
凍ってないか?これが心配ですが・・・
クリスマスのかざりももう開催してますか?
掲載されてないので・・・お聞きします。
ダイアモンド富士も花の都公園で見られますね?

投稿者 ニコタン : 2010年12月16日 18:03

今の様子だと路面凍結はありませんが、明朝は霜で凍ってるかもしれませんので注意が必要です。
ダイヤモンド富士は花の都公園第2駐車場辺りと忍野村内野の田園地帯(ひまわりとかコスモスが咲くところ)で見えます。
クリスマスの飾りとは??イルミネーションかな~?
イルミネーションなら開催していますが・・・12月2日の記事参照ください。

投稿者 山中湖人 : 2010年12月16日 20:21

山中湖観光情報