山中湖観光情報

« 山中湖畔から朝の富士山 | メイン | 晴れていたのに »

2010年12月20日

富士山頂の雲

今日は富士山頂の雲が刻々と変化しています。朝7時半頃には笠雲ができて、その後雲はだんだんと晴れるかと思いきや、また9時半頃にはたくさんの雲に覆われ、10時半頃には写真のようになりましたが、また雲が増えてきています。さて、この後はどうなるのでしょう。ダイヤモンド富士は見られるでしょうか。

16日からちょっと冷え込み、1日の平均気温が氷点下の日が続いていましたが、今朝はまた暖かい朝で、この時間はもう10度を超えています。今年はなかなか冬らしい天気が続きません。この様子だと今年もわかさぎの穴釣りは無理かもしれません。

午前11時の気温:11度
天候:晴れ
道路状況:凍結はありませんが朝晩霜に注意

投稿者 山中湖人 : 2010年12月20日 11:37



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1645

コメント

山中湖観光情報