山中湖観光情報

« 氷に映る富士山 | メイン | 富士山は今日も見えた »

2011年01月20日

コハクチョウ

昨年に続き今年もコハクチョウがやってきました。昨年は11羽いたときもあるんですが、今のところ確認できたのは1羽だけです。ただ昨年のコハクチョウは人に慣れていず、近づくと逃げてしまいましたが、今年は人に慣れているようで周りにいるコブハクチョウと同じようにかなり近寄っても平気でした。これからもっと増えるか・・・それともすぐに旅立っちゃうのか・・・

昨日は日中の気温が4.9度まで上がり、少し暖かく感じましたが夜にはまた冷え込み、今朝はまた氷点下13度近くまで下がりました。日中も今日は昨日ほど気温は上がらないようで、晴れていても寒い1日となりそうです。

午前10時の気温:0度
天候:晴れ
道路状況:ほぼ凍結はありませんが朝晩霜に注意

投稿者 山中湖人 : 2011年01月20日 10:10



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1664

コメント

山中湖観光情報