山中湖観光情報

« ダイヤモンド富士ウィークス | メイン | 寒さは和らいできたが・・・ »

2011年02月03日

朝の逆さ富士

今朝はあまり風がなく湖の多くが結氷していて、氷に囲まれた岸辺では鏡面のようになり、ゆがみのない逆さ富士を見ることができました。

2月に入り、日中の気温は5度を超え暖かく感じますが、朝晩はまだ冷え込み連日氷点下10度以下となっています。明日はもうちょっと気温が上がるようなので、朝の冷え込みもそれほどきつくないかもしれません。

気温が上がってきたので、わかさぎの穴釣りは3連休にはもうできないかもしれません。

今日のダイヤモンド富士は、長池親水公園より少し西に行った場所でした。明日は長池親水公園の西側駐車場ぐらいだと思います。

午後5時の気温:2度
天候:晴れ
道路状況:ほぼ凍結はありませんが朝晩霜に注意

投稿者 山中湖人 : 2011年02月03日 17:25



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1676

コメント

昨日ワカサギ釣に行きました。
11時まででしたが、そこそこ釣れました。
明日も行く予定です。

ダイヤモンド富士の撮影のポイントにおられたのかな。
駐車場より西側で撮影しました。
明日はまた山中湖で夕方まで楽しませていただきます。

正確な山中湖情報をいつものありがとうございます。

投稿者 ふみ : 2011年02月04日 10:20

わたしも釣りに行きました。
6時半~7時半の1時間でしたが、100匹ぐらい釣れました。
釣れるのは今だけだと思うので、今日も行く予定でしたが・・・起きられなかった(T_T)

駐車場より西側の昨日はダイヤモンド富士のポイントにいましたよ。

明日も釣れるといいですね。
で、明日は、アイスキャンドルフェスティバルが行われるので、早めに行かないとダイヤモンド富士のポイントは駐車できないかも?

投稿者 山中湖人 : 2011年02月04日 10:42

山中湖観光情報