山中湖観光情報

« ところどころ凍結 | メイン | 今朝の逆さ富士 »

2011年02月15日

久々の大雪でした

昨日の午後から雪が降り始め、暗くなりはじめの頃はかなり激しく降っていて、暗くなった頃にはもう20cmぐらいの積雪となっていました。そのままの降りだと今朝は大変なことになるかと思いましたが、夜中には小降りになり朝はもうやみ、結局積雪は35~40cmぐらいでした。

9時頃の様子では国道138号線にも雪が残っていて、非常に滑りやすい状況でしたが、日差しがあり除雪作業も進んでいるので、夕方には国道138号線の雪はほとんどなくなると思いますが、他の道路はまだ雪が残っていて滑りやすい状況だと思います。

朝のうちは曇っていましたが、8時半過ぎぐらいから雲もなくなり、今は快晴となっています。日差しがあるので暖かくなるかと思いましたが、それほど気温は上がらず今は2度ぐらいです。今日はこのままいい天気のようなので、ダイヤモンド富士も見られそうです。・・・でも雪で車を駐めるところがあるかな~?

午前11時の気温:2度
天候:晴れ
どうろじょうきょう:周辺道路ほぼすべてに凍結あり

投稿者 山中湖人 : 2011年02月15日 11:01



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1685

コメント

山中湖観光情報