山中湖観光情報

« 青と白の世界 | メイン | 計画停電について »

2011年03月11日

昨日と同じ場所からピンク色の富士山

今朝はちょっと早起きして、昨日と同じ場所から紅富士を狙ってみましたが、「紅」とまではいかずほんのり薄紅色のピンクの富士山となりまりました。昨日に比べるとずいぶんと雪が減り、少しではありますが地面も見えてきました。

今朝はかなり冷え込み、氷点下12度近くまで下がり、湖にも薄氷が張ってまるで真冬のようでした。朝晩は冷え込みますが、もう3月なので日差しは強くなってきているので、日中は風のない日だまりにいると暖かく感じます。そんな日だまりの場所ではふきのとうも出ています。(曇りの日にでも写真を撮ってきて紹介しましょう)

午前9時の気温:0度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結なし、日陰及び交通量の少ない道路に凍結あり

投稿者 山中湖人 : 2011年03月11日 09:28



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1703

コメント

こんにちわ~今年に入ってやっと道の心配もなく今日行きましたよ~
冷えましたがハクチョウと富士山ゲットできてよかったです。
ただ湖面の凍り具合が撮れなくて・・もう全面解けたんですね?今帰ってきました。
次回は桜と撮りたいです~

投稿者 ニコタン : 2011年03月11日 11:23

いつも白鳥がいっぱいいるところは少し凍っていました。
ほかは氷もなかったです。
もうお帰りとは早いですね。

投稿者 山中湖人 : 2011年03月11日 11:35

なんだが今日は回らないですぐ帰宅~12時でした。
その後昼食してあの地震・・
虫の知らせかと・・・帰り道だったら大変でした。
余震が続いて恐怖です。

投稿者 ニコタン : 2011年03月11日 22:05

山中湖観光情報