山中湖観光情報

« 朝の富士山 | メイン | ピンクのポピー畑 »

2011年07月12日

すっきり富士山

早朝は雲一つない快晴で富士山も裾野まできれいに見えました。平野湖畔は穏やかだったので写真のように湖面に映る富士山も見られ、たくさんのカメラマンが湖岸に並んでいました。

今朝は昨日よりさらに涼しく15度まで下がり、写真を撮っているときには長袖長ズボンでちょうどいい感じでしたが、その後は気温は上がり、この時間で27度ぐらいとなっています。昨日は真夏日とならなかったので今日も30度は超えないと思いますが、もしかしたらにわか雨が降るかもしれません。

今年も花の都公園付近の桂川沿いでヘイケボタルが飛び始め、昨夜は20匹ぐらいが飛んでいましたが、月が明るくてよく見えませんでした。これから満月に向かっていくのでもう少し経たないとよく見えないかもしれませんがその頃まで飛んでいるかな~?

午前10時の気温:27度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年07月12日 10:22



コメント

おはようございます~☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノ
お~~すごい・・やはり富士山は朝早くないとね!
まるで鏡状態ですね!
ライブカメラも7時ごろから雲が出るんですね・・
またその内行きたいと思ってますが・・・

投稿者 ニコタン : 2011年07月13日 08:35

この時期は特に早朝見えていてもすぐに雲隠れしてしまいます。
で、また夕方から見えるって言うパターンが多いです。
百日草も咲き始めたので早朝は長袖必須の山中湖に涼みに来てください。

投稿者 山中湖人 : 2011年07月13日 10:19

山中湖観光情報