山中湖観光情報

« ピンクのポピー畑 | メイン | パール富士狙いは撃沈 »

2011年07月14日

花の都公園の百日草

花の都公園を象徴する花である百日草が咲き始めました。まだ花数は少ないですがこれからだんだんと花が増え9月頃まで咲いていると思います。

今朝は昨日より若干涼しく感じましたが、今はもうほとんど昨日と一緒の気温となっています。今日も昨日ぐらいの暑さで真夏日にはならないでしょう。

7月に入ってから昨日までで山中湖では真夏日が1日、最低気温は20度以下とやはり首都圏よりはだいぶ過ごしやすくなっています。
隣の河口湖では真夏日が8日、最低気温が20度以上の日が4日と、首都圏に比べるとだいぶ涼しいですが山中湖よりは気温が高いことがわかります。
車で山中湖方面に来られる方は、中央道だと都留インター辺り、東名高速だと御殿場インターからエアコンを切って走行してくると、途中から風が全然違うことがわかるので是非お試しください。

午前10時の気温:27度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年07月14日 09:59



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1798

コメント

例え同じ温度でも都心の暑さとは違い、山中湖は過ごしやすいです。
朝の散歩は短パン、半袖では寒いくらいです。
また週末に行きます。

投稿者 山中湖大好き : 2011年07月14日 22:59

朝の散歩で短パン半袖はちょっと無理ですね。
速歩きなら大丈夫でしょうが・・・
寒冷地仕様の身体は、都会の暑さには耐えられません。
周りは汗をかいていないのに一人だけ汗ダラダラです。

投稿者 山中湖人 : 2011年07月15日 09:48

山中湖観光情報