山中湖観光情報

« 山中湖花火大会報湖祭 本日開催 | メイン | 花の都公園のひまわり »

2011年08月02日

報湖祭の花火は煙に邪魔された

昨夜は山中湖最大のイベント報湖祭花火大会が開催され、大勢の見物客で賑わいましたが、湿度が高く風下にいたために写真のように煙に邪魔されて、すっきりとは見えませんでした。ただ花火は例年より質量ともに上回るもので、きれいに見えたときは歓声が上がっていました。

一昨日ぐらいまでの天気予報では、今日から晴れ間が出て夏が戻ってくるということでしたが、今日も昨日までと同じように、曇り空でとっても涼しい山中湖です。南の海上には台風があり、これからの進路によっては夏が来るのはもう少し先になるかもしれません。

午前11時の気温:20度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2011年08月02日 10:59



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1812

コメント

報湖祭特に花火大会は寒かったです.花火の数は5割増しとのことでしたが、低い花火は良く見えましたが、大玉の高く上がる花火は雲(?)の中で残念。また来年に期待です。

投稿者 山中湖大好き : 2011年08月03日 17:05

ほんとに報湖祭の日は寒かったです。
煙が多くてメイン会場の辺はまったく見えなかったようですが、大池辺りからは比較的見えていたようです。
来年は風上で見るようにしましょう。

投稿者 山中湖人 : 2011年08月03日 17:49

山中湖観光情報