山中湖観光情報

« 山中諏訪神社の紫陽花 | メイン | 花の都公園のひまわり »

2011年08月05日

富士山見えず

湖畔の待宵草も増えてきて、ところどころで黄色い小さな花が咲いています。この写真左側には大きな富士山があるのですが、今日も雲に遮られて見えません。

この時期湖畔沿いでは山中湖で合宿している人たちが走っているのをよく見かけます。サイクリングロードが整備されているところではそこを走っていますが、その他の場所では道路端を走っているのでドライバーの皆さんは中止してください。

きょうも昨日までと同じような天気の涼しく曇り空の朝を迎えましたが、だんだんと青空が広がって晴れてきました。気温も上昇してきたので少しは夏らしくなりそうな感じです。

1日の山中湖から富士五湖花火大会が始まりましたが、本日の河口湖湖上祭で終了となります。連日夕方には雨が降っていますが、打ち上げの頃には止んで(小降りになって)開催されています。今日も雨が降らず花火が打ち上げられるといいんですが・・・

午前10時の気温:25度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年08月05日 09:59



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1815

コメント

山中湖観光情報