山中湖観光情報

« 山中湖交流プラザきらら | メイン | 秋風の吹く山中湖畔のコスモス »

2011年08月29日

天高く・・・青い空

土日は残念な天気でしたが、今日は写真のように青空が広がっています。富士山は山頂がほんの少し見えた程度で、今日も雲に遮られています。

土日は日差しがなく小雨も降ったりして、気温も25度を超えず涼しい2日間でしたが、今日は朝から晴れているので、久しぶりに25度を超える夏日となるかもしれません。

土日に、山中湖交流プラザきららで音楽イベント「Sweet Love Shower」が開催され、1万人以上の観客が大いに盛り上がっていました。

午前9時の気温:22度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年08月29日 09:43



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1831

コメント

山中湖きららのイベントは大変な混雑でしたね。
用事があったため旭丘から平野に向かおうと思いましたが、大渋滞で進まず。
引き返して裏道を通り何とかつきました。若い人にとっては良いイベントだったようです。
ひとつお願いです、篭坂峠から三国山へのハイキングコースの案内板設置の検討をお願いします。
なぜか入口を間違う方が多いです。原因が判明しました。篭坂のバス停に案内板がありますが
バス停から公園墓地方向に行かず、バス停からすぐに左方向に上るため出発地を間違えているようです。
 これからハイカーが多くなりますので観光協会に申し入れしていただければいいですね。

投稿者 山中湖大好き : 2011年08月29日 16:27

きらら周辺は時間帯によって混雑していたようですね。
篭坂峠の看板については、役場観光課に連絡しておきましたので確認していただけると思います。

投稿者 山中湖人 : 2011年08月29日 16:43

さっそくの連絡、ありがとうございます。
三国コース、地図に線が引かれているだけでスタート場所が分からないと言っていました。
実現されたら、さらに山中湖に来られる方が増えると思います。

投稿者 山中湖大好き : 2011年08月29日 19:32

山中湖観光情報