山中湖観光情報

« 山中湖増水中 | メイン | 安産祭り »

2011年09月04日

激しい雨だけど安産祭りは行われます

午前中は雨が降ったり止んだりの中で、祭りの準備が行われ境内に神輿も準備しましたが、また午後から激しい雨が時折降るようになり、神輿と幣束はシートで包まれていました。雨が降っても17時から式典が始まり、神輿と幣束は18時半には出発の予定です。諏訪神社境内からLIVE中継も予定通り行う予定です。

台風の影響で今日も雨が降ったり止んだりしていて、降り始めからの雨量も700mmは越えています。相変わらず山中湖周辺の道路は通行止めとなっていて、山中湖に来るのも山中湖から出るのも大変な状況です。
台風が北に進んだせいか、気温はちょっと下がってきて20度以下となっています。

午後2時の気温:19度
天候:雨

投稿者 山中湖人 : 2011年09月04日 14:27



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1837

コメント

山中湖観光情報