山中湖観光情報

« 安産祭り | メイン | 久しぶりに富士山頂が見えた »

2011年09月06日

ススキは水の中

今日は朝から富士山が見えるかと思いましたが、残念ながら写真のような状態で、雲に隠れて見えませんでした。山中湖の水位は昨日からは増えていないようで、なんとか道路が冠水する事態は避けられたようです。水量が増えたので今朝はサイクリングロードから釣りをしている人を見かけました。

台風12号が去り、久しぶりに青空が見えていますが、台風が来る前とは違い秋の空気が漂っています。きょうはこのままいい天気ですがすがしい1日となるようです。天気予報では明日以降も晴れマークが並んでいるのでしばらくはいい天気が続きそうです。

午前10時の気温:22度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年09月06日 10:26



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1839

コメント

台風12号の被害は山中湖も大きかったようですね。
行こうとしたときには、中央道、東名道とも高速道が通行止め・・・断念しました。
これから天高く秋晴れが続くと思いますので、また行きますよ。
御殿場からの138号線、有料道路等の被害は無かったでしょうか?

投稿者 山中湖大好き : 2011年09月06日 23:09

湖畔は水没してしまいましたが、大きな被害はなかったようです。
R138は籠坂峠の静岡側の一部で片側通行となっているようです。土砂崩れかな~?
東富士五湖道路は問題ありません。

投稿者 山中湖人 : 2011年09月07日 07:40

山中湖観光情報