山中湖観光情報

« 久しぶりに富士山頂が見えた | メイン | 白鳥にご注意ください »

2011年09月08日

赤富士になりました

久しぶりに早起きして絶景くんを見たら霧で真っ白、起きるのをやめようかと思いましたが、念のため他のライブカメラもチェックしたら富士山が見え、海を映しているカメラは朝焼けになりそうないい感じだったので出かけてみました。
家を出ると東の空が赤く、きれいな朝焼けが見えたので少しそこで撮ってから富士山の見える場所に移動し、準備している間にもうかなり下の方まで日が当たり、赤富士には若干遅かったような感じになってしまいました。それでも赤富士と言っていいような染まり方でした。この富士山を撮っているときも長池湖岸から絶景くんのある平野方面は霧の中でした。

今朝は冷え込み最低気温が10.3度とこの秋一番の冷え込みとなりましたが、日差しがあるのでその後気温はぐんぐん上昇して22度を超えてます。今日は10日ぶりに夏日となりそうです。

秋になると寒暖の差が激しく、山中湖では1日の気温差が20度以上になる日もあるので、秋に山中湖に来られる方はご注意ください。

午前10時の気温:23度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年09月08日 09:54



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1841

コメント

山中湖観光情報