山中湖観光情報

« 白鳥にご注意ください | メイン | 赤富士 with 満月 »

2011年09月12日

中秋の名月

今年の中秋の名月は今日で、6年ぶりにちょうど満月となります。満月は18時頃なので、朝の月はまだちょっと欠けている状態ですが山の中腹から撮ってみました。撮っているときは富士山手前のススキは、暗くて見えませんでした。今夜はススキと団子を飾り中秋の名月を見ましょう。富士山も月明かりに照らされて見られることでしょう。

今日は朝からはれてすがすがしく、秋晴れって呼ぶにふさわしいような天気となっています。気温も朝は14度以下まで下がりましたが、その後ぐんぐん上昇していて、今日も夏日となりそうです。

午前10時の気温:25度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年09月12日 09:55



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1843

コメント

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ昨日山中湖に行きました。
まず水が多くなっててびっくりで平野では砂浜に止められなくて道に止めて・・砂もえぐられて様子が変わっててトップの写真も違って見えます。
その後雨が降りパノラマ台に移動・・晴れて花を探しましたがまだつぼみでした(トリカブト)でもススキと富士山~
パチリ出来て帰ってきましたよ~

投稿者 ニコタン : 2011年09月12日 19:32

今日だったら長い時間富士山が見えていました。
でも昨日も早朝は見えていたようでよかったですね。
川もかなり流していますが、水はなかなか減りません。

投稿者 山中湖人 : 2011年09月12日 19:59

山中湖観光情報