山中湖観光情報

« 赤富士 with 満月 | メイン | 今日はすがすがしい »

2011年09月14日

花の都公園

花の都公園は台風12号の影響で、それまで咲いていた花々はほとんど枯れてしまい、しばらく花がほとんどないような状況でしたが、写真のようにキバナコスモス(オレンジフレア)がだいぶ咲きそろってきて見頃となりました。他にサンパチェンスが咲いていて、ソバの花や普通のコスモスも咲き始めています。

ここ2日間は朝から空気が澄んでいたのに、今朝は少し霞んでいて、気温は15度まで下がりましたが、なんか昨日までの空気とは違い夏に戻ったような感じがしました。今日は雨の心配もなく気温も昨日と同じぐらいの27度まで上がる予報となっています。

昨日は17時過ぎぐらいまでは雲が多く富士山も隠れていましたが、その後低層にある雲はだんだんとなくなり、富士山が見られて、上層の雲が真っ赤に焼ける感動的な夕焼けが見られました。

午前10時の気温:25度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年09月14日 10:02



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1845

コメント

山中湖観光情報