山中湖観光情報

« いい天気になった | メイン | 赤く染まった木 »

2011年10月07日

富士山の雪はなくなった

4日には五合目辺りまで白くなっていた富士山ですが、すっかり雪は溶けてしまい、また夏の富士山に戻ってしまいました。一昨日の雨でまた山中湖の水量は増えたようで、平野のサイクリングロードの一部は山中湖の水面と同じ高さとなっていて、写真右側のサイクリングロードも湖面との差が少ししかないので波でサイクリングロードは濡れてしまいます。

昨日は久しぶりに暖かな日で最高気温は22.6度まで上がりました。今朝の最低気温は7.2度でその後気温は上昇していて暖かくなってきましたが、昨日ほど気温は上がらないと思います。

午前10時の気温:16度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年10月07日 09:57



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1862

コメント

まあ~びっくり!!
5合目まであった雪が解けたんですね・・・
昼間はこちらも気温が高くなったので仕方ありませんね
又の雪を楽しみにしてます~
次の真っ白い雪化粧は撮りに行きたいと
楽しみに待ってます~いつもありがとう!

投稿者 ニコタン : 2011年10月09日 08:29

すぐに溶けてしまいました。
その後ふもとは雨だったのでまた雪が降ったかと思いましたが、気温が高かったので富士山も雨だったようです。
富士山がまた白くなるのは紅葉の頃かな?

投稿者 山中湖人 : 2011年10月09日 08:39

山中湖観光情報