山中湖観光情報

« 晴れて富士山が見えてきたと思ったら | メイン | 山中湖~桂川 »

2011年10月17日

青い空と白い雲・・・紅葉と富士山

朝からいい天気となり、青空と白い雲の下にそびえ立つ富士山そして紅葉と、なかなかきれいでした。
日に日に紅葉した木々は増えていますが、28日から「夕焼けの渚・紅葉まつり」が行われる会場ではまだ青々としているので、開催中が見頃かと思います。

昨日は朝からいい天気になり日中の最高気温は21.5度まで上がりました。今日も晴れていますが、昨日ほど気温は上がらないと思います。

土曜日~日曜の朝にまた雨が降って山中湖は増水し、平野地区のサイクリングロードは一部冠水しています。

午前10時の気温:17度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年10月17日 10:12



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1867

コメント

土日で行きましたが、強風に悩まされました。
日曜の朝には、紅葉前に木々の葉っぱが落とされ見通しが良すぎるほどでした。
暴走族の爆音に悩まされ、山中湖畔の駐車場も占領され・・・富士吉田警察署の皆様、
観光に来られる方が安心して観光できるよう期待します。
年寄り、子供には非常に迷惑・危険です。

投稿者 山中湖大好き : 2011年10月17日 22:52

土日は強風でしたね。
16日にダイヤモンド富士を撮ってるときもかなり強い風でカメラを固定するのが大変でした。
それと暴走族・・・何とかしてもらいたいものです。

投稿者 山中湖人 : 2011年10月18日 08:26

山中湖観光情報