山中湖観光情報

« 曇り空の下に富士山 | メイン | 今朝の富士山は白かった »

2011年11月04日

黄葉と富士山

この木が色づき初めの頃は、茶色くなっていたので、今年は鮮やかな黄色にはならないかと思っていましたが、いい色に染まってきました。まだ葉も多く残っていて緑もあり今がちょうどいい感じです。

山中湖夕焼けの渚紅葉まつりが開催されている旭日丘湖畔緑地公園の紅葉も、まだ緑も残っていますがきれいに染まった木も増えてきて見頃になりました。

昨日は曇り空の割には暖かな日で、最高気温は17.4度となりました。山中湖では晴れていると早朝はぐっと気温が下がるんですが、今朝はあまり冷え込まず最低気温は3.6度でした。今は16度ぐらいありますので日中はもう少し上がると思います。

午前10時の気温:16度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年11月04日 09:54



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1882

コメント

こんばんわ~雨を期待してましたが・・・
きっと雪にはなってないでしょうね?
明日山中湖に行こうかと思ってますが・・・如何でしょう?
暖かいのできっと雪になってないでしょうね?

投稿者 ニコタン : 2011年11月06日 18:55

ふもとは暖かですが、この時間富士山は氷点下となってるので、もしかしたら雪が降っているかもしれませんが期待薄ですね。
予報では明日の山中湖は曇りから晴れとなっています。
早朝の富士山は無理かもしれませんね。
晴れていればダイヤモンド富士も見えるし紅葉がきれいなのでゆっくり出てきて暗くなってから帰るというのはいかがでしょう。

投稿者 山中湖人 : 2011年11月06日 20:24

おはようございます!やはり今朝も暖かいですね!
ライブカメラが見れたらいいのですがまだ真っ暗です!
明日の方が冷えてきっといい感じかも?
ありがとうございました。明朝行くことにしましょう~

投稿者 ニコタン : 2011年11月07日 04:46

天気予報は外れて朝からいい天気になりました。
富士山も雪を被っていましたが、もうだいぶ溶けてしまいました。
明日だともう頭が白い富士山は見えそうにありません。

投稿者 山中湖人 : 2011年11月07日 09:47

山中湖観光情報