山中湖観光情報

« 氷上立ち入り禁止 | メイン | 少し雪が降りました »

2012年02月13日

巨大な笠雲

9時過ぎまで雲の中に隠れていた富士山はだんだんと姿を現し、10時頃には写真のように巨大な笠雲を被った富士山が見られました。湖には今朝も広範囲で薄氷が張っていて、風がなく穏やかだったので氷のないところには逆さ富士も見られました。

今朝はあまり冷え込まず久しぶりに氷点下10度以下にはならず、最低気温は-9.3度で10時にはプラス気温となりました。現在は青空も広がり晴れていますが、予この後曇りとなり夜には雪予報となっています。笠雲も出ていることだし予報通り天気は下り坂となりそうです。

昨日はきれいなダイヤモンド富士が見られましたが、一番いいポイントで見られる今日から木曜日ぐらいまでは、天気があまりよくないようなので、次に見られるのは金曜日ぐらいかな?予報が外れてみられるといいんですが・・・

午前10時の気温:1度
天候:晴れ
道路状況:現在ほぼ凍結はありませんが今夜から雪予報となっているので注意

投稿者 山中湖人 : 2012年02月13日 10:33



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1953

コメント

山中湖観光情報