山中湖観光情報

« 氷間の逆さ富士 | メイン | 雨が降ってます »

2012年02月22日

春の富士山のよう

まだ湖畔に氷は残っていますが、今朝は空気が霞んでいてまるで春の富士山のようです。これから昨日のようなきれいな富士山が見える日は減って、今日のような富士山が見える日が増えてくると思います。

ここ4日連続で氷点下10度以下だったので、今朝の最低気温は-4.8度でしたが暖かく感じました。前述のように霞が出ていたので視覚的にも春を感じたんでしょうか。昨夜は雪の予報でしたが雪は降ることもなく、朝から晴れています。このまま今日はいい天気のようですが、明日は雪から雨の予報となっています。気温は高めなので雪はあまり降らず雨だと思いますがさてどうでしょう。

午前10時の気温:3度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが、今夜から明朝にかけて凍結の可能性あり注意

投稿者 山中湖人 : 2012年02月22日 10:00



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1960

コメント

山中湖観光情報