山中湖観光情報

« 雪の山中湖 | メイン | 真冬のような富士山 »

2012年03月12日

青空の下、富士山

昨日は晴れ予報でしたが1日中曇りで午後にはまた雪がぱらついたので、今日も晴れ予報でも曇りだろうと思っていたら、久しぶりに朝からいい天気で、青空の下に裾野まで白くなった富士山が見られました。
こんなに裾野まで白くなるのはめずらしいような気がします。たぶん雪が降っている時は気温が高めだったので雪が木々に付着し、その後気温が下がったからだと思いますがほんとはどうなんでしょうか。

今朝は天気もよかったんですが、気温もかなり下がり最低気温は氷点下9.9度ともうちょっとで-10度越えでした。日差しは強く感じますが日中もあまり気温は上がらない予報で、明日もまた今日のような寒さでいい天気のようです。冬に逆戻りです。

幹線道路に雪は残っていませんが、路肩に残っている雪が昼間溶けて夜から朝にかけて凍るので、今朝は所々で凍結しているところがありました。今夜から明朝にかけても同じように凍る可能性が高いので注意が必要です。

午前10時の気温:1度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路は朝晩凍結注意、その他の道路は日中でも凍結ヶ所あり

投稿者 山中湖人 : 2012年03月12日 09:46



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1974

コメント

山中湖観光情報