山中湖観光情報

« 今日もきれいな富士山 | メイン | 今朝も真冬のよう »

2012年03月23日

みぞれ

昨日の昼間はぽかぽかの春の陽気でしたが、今日はまた冬に逆戻りしたように気温が下がり、湖畔付近では雨の方が多いみぞれが降っていますが、山の上では写真のようにほとんど雪のようなみぞれが降っていて少し白くなっていました。
今日の夕方まではこんな天気が続き、夜になってから気温は上がってくるようで雨の予報となっています。気温も氷点下ではないので道路にも積もることはないと思います。

昨日の最高気温は17.2度となり、今シーズン2番目の暖かさとなりました。最低気温は-8.2度だったので、1日の気温差が25.4度もありました。これだけ気温差があるのはかなりめずらしいと思います。真冬から数時間で晩春ぐらいの差といったところでしょうか。

午前9時の気温:2度
天候:みぞれ
道路状況:ほぼ凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2012年03月23日 09:34



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1982

コメント

山中湖観光情報