山中湖観光情報

« 今日はまたきれいな富士山 | メイン | 少し霞んだ富士山 »

2012年03月30日

鉛色の吊し雲

曇り空ですが今日も富士山は見えていて、富士山に襲いかかるような感じで大きなグレーの吊し雲がかかっています。この辺りでは吊し雲や笠雲が発生すると天気が悪くなるといわれていますが・・・さてどうでしょう。

今朝はあまり気温も下がらず暖かな朝で雲が多めでしたが、だんだんと雲は薄くなって晴れてきました。今日の日中は晴れでかなり暖かくなり、夕方からは曇りで明日は雨の予報となっています。気温が高いので雪が降ることはなさそうです。

午前10時の気温:8度
天候:晴れ
道路状況:凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2012年03月30日 09:54



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1987

コメント

おはようございます~(*・д・)ノ山中湖人さん
こちらもやっと暖かくなって昼間は歩くのに嬉しいです。
そうなると富士山も霞んで写真撮りが難しいですね~
また行きたいと思いますが・・・ツーショットに撮れる
花などまだでしょうね?
また教えてくださいね~

投稿者 ニコタン : 2012年04月02日 11:09

花はまだまだです。
つくしやタンポポも探していますがまだ見つかりません。
こちらはまだまだ寒いです。

投稿者 山中湖人 : 2012年04月02日 11:17

山中湖観光情報