山中湖観光情報

« 忍野村新名庄川お宮橋付近の桜 | メイン | 花の都公園のチューリップ »

2012年04月26日

山中湖界隈の桜も咲き始め

山中湖界隈ではまだほとんどの桜がつぼみの状態ですが、写真のようにぽつぽつと咲き始めた桜の木を見かけるようになりました。

昨日も最高気温が18度と比較的暖かく過ごしやすい日でした。今日は雨が降っているのでそこまで気温は上がらないと思いますが、最低気温も11度と冷え込まずこの時期らしい気温となっています。

午前10時の気温:13度
天候:雨


桜の開花定点観測 Vol.09
 昨日より開いている花が増え、ここだけ見ると一分咲きぐらいといった感じですが、他の枝はまだほとんどがつぼみです。
今日もあまり寒くないので今週末にある程度咲き揃って見頃になると思います。

投稿者 山中湖人 : 2012年04月26日 10:42



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2006

コメント

山中湖観光情報