山中湖観光情報

« 山中湖畔の桜 | メイン | 富士山と月 »

2012年05月07日

パール富士は難しい

今月もパール富士が見られる時期となり、早起きしてポイントにいってみましたが、若干モヤがかかっていて、レンズのせいかカメラ操作が未熟で、こんなものしか撮れませんでした。パール富士が見られるチャンスは少ないので、がっかりしました。明日はもう少し明るくなってからだけど、天気が悪そうなのでどうだろう。

昨日は最高気温が25.2度まで上がり夏日となりましたが、その後急激に雲が広がり雷雨となって、気温も一気に下がりはじめ、24時前には0.5度まで下がり、1日の気温差が24.7度にもなりました。その後更に気温は下がり、今朝の最低気温は-0.8度と久しぶりの氷点下となり霜も降りました。ただ10時過ぎには16度を超えてだいぶ過ごしやすくなっています。

午前10時の気温:16度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年05月07日 10:10



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2014

コメント

行ってきましたよ~昨日はこちら雷雨だったり栃木の方では
竜巻があったり~被害がすごいことですね!お気の毒です!
でも今日はきっと大丈夫と思って山中湖に~富士山と挨拶!
チューリップも桜も一緒に撮れてルンルンで帰ってきました。
PCで見ると色合いが薄いですね・・これからは暖かくなるし仕方ないですよね~
お月様~昨夜は大きくなってたそうですね?
マウント富士で桜ばっちり~トップにしようと思います。
ありがとうございました。

投稿者 ニコタン : 2012年05月07日 16:41

今朝の富士山は比較的きれいでした。
この時期はあまりきれいな富士山見られませんから、いいタイミングでよかったですね。

投稿者 山中湖人 : 2012年05月07日 18:32

山中湖観光情報