山中湖観光情報

« コブハクチョウのこどもたち | メイン | 曇り空の下、富士山 »

2012年06月04日

藤と富士

毎年、長池のサイクリングロード沿いの藤の花と富士山を撮っていますが、今年はなかなか富士山が見られずやっと撮れました。ただ今年は日の当たる場所では葉の方が目立っていて、絵的にはいまいちなものとなってしまいました。

今日は予想外のいい天気になって、この時期らしい気温でとても過ごしやすいです。ただこの天気も長続きせず、夕方になはまた曇りの予報となっています。

さて今夜は、19時から21時にかけて部分月食となりますが、予報通りだと見られないかもしれません。20時頃に一番欠けるようなのでその頃は雲がなくなるといいですが・・・

午前10時の気温:20度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年06月04日 11:03



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2035

コメント

わあ~冨士と藤・・・・良く撮れましたね・・・
今日は用が出来て行かれませんでした。明日は早朝に予定してますいよいよ梅雨も間近ですしね・・・祈りつつ

投稿者 ニコタン : 2012年06月04日 18:09

なんとか撮れました。
明日も晴れるといいんですが・・・
今は曇っていて部分月食も見えません。

投稿者 山中湖人 : 2012年06月04日 19:48

山中湖観光情報