山中湖観光情報

« 嵐の前の静けさ | メイン | キャットミント »

2012年06月20日

台風一過

昨日の夜は台風の影響で、激しい雨と強風でした。先日まで新緑が美しかった花の都公園のもみじは、何本か強風の影響で倒れていました。

また昨日の雨量は285.5mmと山中湖の観測史上11位の記録で、夜9時頃には1時間で62mmの降水量がありこちらは過去4位の記録となりました。湖の水量も増えて昨日から50cmほど水位が上がり、またまた湖畔が狭くなってしまいました。

今日は朝からいい天気になり、気温も上昇し9時には23度を超えましたが、再び雲が多くなってきて気温も下がってきました。天気予報通りこの後は曇りであまり暑くならないかもしれません。

午前10時の気温:22度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年06月20日 10:09



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2048

コメント

ヾ(=^▽^=)ノおはよう~山中湖人さん
昨日の台風一過で富士山上の雲の芸術・・すごかったですね~
NHKでつるし雲・・・すごいのがでましたよ~
24時間写真見えると夕方はまた素晴らしい景色でしたのね!
今日明日と下り坂です、また素晴らしい写真楽しみにしてます。

投稿者 ニコタン : 2012年06月21日 09:16

そうなんです。
でも朝の吊し雲も夕焼けも出遅れてしまい、いい写真が撮れませんでした_| ̄|○
予報より早く今日は朝から雨が降っています。

投稿者 山中湖人 : 2012年06月21日 15:42

山中湖観光情報