山中湖観光情報

« 富士山が見えてきました | メイン | 山中湖花火大会「報湖祭」 »

2012年07月01日

ヒメボタル

今年もヒメボタルの飛ぶ季節がやってきました。一昨日の夜は数匹飛んでいただけでしたが、昨夜は暖かだったせいかたくさんのヒメボタルが飛んで天然のイルミネーションのようでした。
7月6日(金)にはヒメボタル観察ツアー(参加費無料)が開催される予定ですので参加してみてはいかがでしょう。

今朝は曇っていましたが昼前から雨が降ったりやんだりしています。気温は9時頃に20度を超えましたがその後は下がっています。この後は雨で気温もだんだんと低くなってくる予報となっています。

午後1時の気温:19度
天候:雨


 10枚の写真を合成してみました。このくらい飛んでいるとすごいだろうな~。


投稿者 山中湖人 : 2012年07月01日 13:45



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2056

コメント

山中湖観光情報