山中湖観光情報

« 平野天満宮祭は今日から3日間 | メイン | 梅雨明けしました »

2012年07月17日

真っ青の中の富士山

今日は朝から快晴で、早朝には富士山の山肌が赤く染まる赤富士も見られたようですが、その時間には間に合いませんでした。すっかり日も昇り明るくなった6時半頃には、写真のように真っ青な空と湖の間に、そびえ立つ夏の富士山がくっきりと見えました。これぞ夏の朝の富士山って感じです。

昨日は暑い1日で、最高気温は29.0度と今シーズン一番の暑さとなりました。今日は昨日よりいい天気で朝からぐんぐんと気温が上昇しているので、真夏日となるかもしれません。昨日も今日もこんなにいい天気なのでもう梅雨明けしたんじゃぁないのかなって思ってしまいますが、まだ梅雨なんですよね~。

午前10時の気温:29度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年07月17日 09:44



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2069

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております。
今日、山中湖から鳴沢にかけて車で行ってきました。
カラッとして快晴でとても気持ちのいい一日でしたが、夕方近くになっても富士山山頂付近に雲がかかり、クッキリ見えなかったのが残念でした。
夕方になり北麓を後にしましたが、籠坂峠から麓の須走にかけて深い霧がかかっていて驚きました。行きはよく晴れていたのにです。
三国峠にも霧が出たみたいですね。
この写真の富士山は雲もなくきれいに映ってますね^^羨ましいです。
また機会を見つけて山中湖から北麓にかけて行ってみたいと思います。

投稿者 せるぱんサーペント : 2012年07月17日 23:15

山中湖観光情報