山中湖観光情報

« 花の都公園 | メイン | 忍野のひまわり畑 »

2012年08月10日

百日草

7月26日に見頃となったとお伝えしましたが、同じ場所ではまだ満開できれいに咲いていて、他の場所でも咲き始めてきました。ほんとはこの向こうに富士山が見えるのですが、行ったときには雲に隠れていて見えませんでした。
また昨日掲載したキバナコスモスも花が増え、富士山ライブカメラ 絶景ちゃんにもオレンジ色に写っています。

昨日は最高気温が25.8度とかろうじて夏日となりました。今朝は冷え込み最低気温は15.0度でしたが、久しぶりに強い日差しとなっているので気温はぐんぐん上昇していてすでに24度となっています。今日も夏日にはなりそうですが真夏日には遠く及ばないでしょう。

さて今夜辺りからペルセウス座流星群が見られ、12日未明~13日未明が最も多く見られると予想されていますが、今のところ天気予報は曇りや雨となっています。予報が外れて晴れてくれないかな~。

午前10時の気温:24度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年08月10日 09:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2087

コメント

山中湖観光情報